結婚機にマイホームを購入〜平凡OLの日常〜

結婚機にマイホームを建てることとなりました!間取り取り方等参考になればと思います(*´꒳`*)

分譲か賃貸か♪(´ε` )

こんにちは(*´꒳`*)

住居を決めるとき、まず、買ってしまうか賃貸でしばらく様子をみるか迷いますよね😵

私たちもすっごくすっごく悩みました💦

実際一緒に生活をしたこともなく、ましてや私はずっと実家暮らしで甘えっぱなし😂(ちなみ彼は一人暮らし歴が長いため、料理、洗濯等ある程度できます💦笑)

じっくり2人で相談し、10年後の状況、20年後...等を考えていきました!それからFPの人にもシュミレーションをしてもらいじっくり相談しましたヽ(*´∀`)

私たちが出した結論として

◯賃貸料が勿体ない
(私たちの希望する場所だと賃貸でも12万ぐらいかかりました😣単純に計算しても10年で1440万円かからます💦)

金利が安い!

◯引っ越し貧乏になるかも😱

主に上記3点を考え、家を買ってしまうことになりました!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村